マンチェスター・Cを指揮するペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cは3日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節を迎え、敵地でセビージャと戦う。マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督がこの試合の前日会見に臨み、コメントを同クラブ公式サイトが伝えている。
D組では勝ち点7のユヴェントスが首位。勝ち点6のマンチェスター・Cは2位で、3位は同3のセビージャ、4位には同1のボルシアMGが続いている。今節でマンチェスター・Cとユヴェントスがともに勝利した場合、グループステージ2試合を残して両チームの突破が決まる。
ペジェグリーニ監督は「勝利を目指すことが最も重要だ。なぜならグループを突破できるかどうかは、もう1つの試合結果によるからね」と話し、目の前の試合に勝つことが大事だとした。
また、「できる限り早くグループ突破できれば、チームにとって利益となる。2試合を残しての突破は簡単なことではないからね」と続け、なるべく早く突破を決めたいとの考えを示した。
セビージャ戦について、「引き分け狙いの試合はしないよ。それを考えて試合に臨むことは、いいことだとは思えない。勝利できないのであれば、もちろん引き分けの方がいいわけだが、大抵引き分け狙いで試合に臨むと負けるんだ」とし、勝利を誓った。
現在、マンチェスター・Cはアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロやスペイン代表MFダビド・シルバなど、複数の選手が負傷離脱している。チーム状況について問われると、ペジェグリーニ監督は「チームとしてはとても良い状態にある。重要な選手たちが負傷から戻ってくれば、さらに改善されていくだろう」と答え、離脱中の選手たちの復帰を待ち望んでいると明言した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト