クロップ監督が試合を振り返った [写真]=Getty Images
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝レアル・マドリード戦を振り返りコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
リヴァプールは6日、チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝ファーストレグでレアル・マドリードと対戦。試合は前半のうちにレアル・マドリードが2得点を挙げリードを手にする。後半にリヴァプールは1点を返したものの、ヴィニシウスがこの日2点目となるゴールを決め、1-3でホームでのセカンドレグに折り返した。
試合後リヴァプールを指揮するクロップ監督が振り返り「勝利に値しなかった」と反省。次のようにコメントしている。
「何よりもまず、今日は勝利に値しなかった。自分たちの良いプレーが足りなかったことが一番の懸念点だね。特に前半はひどかった。ファーストゴールを許したし、2点目は皿に載せて差し出してしまった。だがそれはこの試合の本当の問題ではない」
「もちろん失点は気にしなければならないが問題ではない。この夜のポジティブな要素である我々のゴールがどうだったかだ。我々は1-3にふさわしかったのかだ。私はそうは思わないよ」
また、FWサディオ・マネが前半間際、レアル・マドリードのルーカス・バスケスに倒されたシーンについてもクロップ監督は言及。レフェリーのジャッジに不満を漏らしている。
「サディオ周りでおきたレフェリーのジャッジは理解できないと言うしかない。明らかなファウルだったと思うが、彼がダイバーのように扱われた。その瞬間から、サディオが倒れても何も得られなくなってしまった。それは間違っている。試合後、サディオにも「あの対応はおかしかったね」と伝えたよ」
【PR】UEFAチャンピオンズリーグは
WOWOWが独占配信!
「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。
WOWOWではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズの注目試合と決勝トーナメントの全試合を放送・配信するほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の決勝や注目試合も視聴できる。
欧州最高峰のサッカーを楽しみたいなら、今すぐ加入しよう!
- ① CL・ELの注目試合&決勝トーナメント全試合を堪能できる!
- ② 「WOWOWオンデマンド」はいつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
- ③ スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが楽しめる!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト