ナイキが天才デザイナーとタッグを組んだ。その相手とは、7年間に渡りルイ・ヴィトンのメンズ・コレクションでアーティスティック・ディレクターを務めたキム・ジョーンズ氏だ。日本では、先日UNIQLO(ユニクロ)の姉妹ブランドであるGU(ジーユー)とのコラボプロジェクトが発表され、注目を集めている。
ジョーンズ氏が手にしたのは、史上最高のバージョンアップを遂げた『マーキュリアル』。俊足なチーターにインスピレーションを受けて作られた一足を、彼は本物のチーターのようにアレンジしてみせた。
「私はアフリカで育ったので、いつも動物の強さに憧れを抱いていました。チーターは陸上最速の動物です。私の着想の元になるのも当然といえます」
一度見たら忘れることができないほど、『マーキュリアル スーパーフライ 360 × キム・ジョーンズ』は強烈なインパクトを放つ。このコラボスパイクは3月6日にパリのピッチに登場し、4月下旬から「NIKE.COM」にて足数限定で販売される予定だ。
By サッカーキング編集部
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