ヴィッセル神戸などでプレーし、現在は吉本興業で様々な活動を展開している近藤岳登が「本気で教える」サッカースクールが6月30日から再開する。
同スクールは新型コロナウイルスの影響で3月から休止していたが、万博フットサルクラブにて6月30日17時15分から約90分、小学4年生から6年生を対象に開催。「ボールのコントロール技術」を徹底的に教えることをテーマとしている。同日はゲストとして芸人のアキナも参加。同スクールは月謝6600円となるが、当日は無料体験もできる。
■近藤岳登コメント
「コロナウイルス期間に多くのJリーガーが自分にできることはなんなのか? サッカーがなくなった時の自分の存在価値はなんなのか? そして、自分はサッカーがどれだけ好きなのか? を考え、色々なことを感じたと思います。そしてまたJリーグ再開が決まり、サッカーが出来る喜びを噛み締めているはずです。最高に幸せだと感じているはずです。子供達も同じです。小学生年代でのこの経験は今後子供達にとって大きな意味を持つと思います。サッカーをできることが、仲間といれることが、普通に生活できることが、こんなに素晴らしいことなんだ、幸せなことなんだと気づき、間違いなくその想いをプレーで表現してくれるはずです。その気持ちを加速してあげられるよう、サポートしたいと思います。さぁ、みんなキックオフだ!!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト