ミズノは、サッカーシューズ『REBULA CUP JAPAN(レビュラカップジャパン)』の限定カラー“NEXT-Generation COLOR(ネクストジェネレーションカラー)”を、9 月 17 日(金)に全国のミズノモレリアステーション特約店で発売する。
“NEXT-Generation COLOR”は、ひとつの節目となる世界大会が終わり、新たなスタートとして次世代のサッカープレーヤーの挑戦を後押ししたいという想いから、フランスの国旗である青・赤・白のトリコロールカラーをアッパー部分に採用。
このカラーストーリーには、『次はキミなんだ。勝利への情熱と、本気で流した汗の数だけ、キミを未来へ向かわせる。』というメッセージが込められている。このシューズは、ミズノブランドアンバサダーの本田圭佑選手、吉田麻也選手、中島翔哉選手らが着用する。
詳細は公式サイトを参照。
■ 『REBULA CUP』とは?
2017 年 7 月にデビューした『REBULA』は、“決定的なプレーを生み出すためのシューズ”をコンセプトに、スピードとボールタッチの機能を追求したサッカーシューズ。
シリーズ 4 代目となる『REBULA CUP』(2020 年 7 月発売)は、よりスピード化する現代サッカーにおいて、勝負を左右する“ファーストタッチ”をサポートする機能が向上。また、ラスト(足型)をリニューアルすることで、更なるフィッティングを追求している。
『REBULA CUP』の詳細はこちら。
■『REBULA CUP JAPAN(レビュラカップジャパン)』の特徴
・商品名:REBULA CUP JAPAN(レビュラカップジャパン)
・希望小売価格:¥24,200(税込)
・カラー:ネイビー×ホワイト
●ボールクッション性と軽量性
アッパー外側部分に高反発スポンジを、内側部分に低反発スポンジを採用し、軽量性とクッション性を確保。『REBULA』シリーズ史上、最軽量の約200gを実現。
※日本製。『REBULA3 JAPAN』と比較
●フィッティングが大幅に進化
『MORELIA II JAPAN』と同じ「エンジニアード フィット ラスト」採用。ミズノフットボールのフィッティングを再定義。『REBULA』シリーズ史上、最も柔らかな足入れを実現。
●ボールグリップ性向上約1.3倍
中足部のマイクロファイバー人工皮革にはファーストタッチをサポートする「FT*GRIP」を搭載。
※日本製。『REBULA3 JAPAN』と比較
*FT: First Touch
●ダイレクトなボールタッチ感覚
『REBULA3』からSTタングは引き続き採用。ストレッチ性のあるタングで足の甲に密着し、ダイレクトなボールタッチ感覚を実現。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト