元日本代表の本田圭佑がデサントジャパンが展開するゴルフウェアブランド『マンシングウェア』のブランドアンバサダーに就任。「THE MAN IS BACK」をコンセプトにサッカーの聖地・埼玉スタジアムでクラブを握り、ゴルフに挑戦するビジュアルが特設サイトで公開されている。
特設サイト:https://store.descente.co.jp/munsingwear/feature/23080302
1955年に誕生し、歴史あるゴルフウェアブランドとしてゴルフの時間を特別にするための機能性やデザインを追求したアイテムを展開している 『マンシングウェア』は、ブランドの世界観に合ったアンバサダーとして、実業家やサッカー解説者など次々と新たな挑戦をしている本田圭佑を起用。本田が『マンシングウェア』のアイテムを着用し、サッカースタジアムでゴルフに挑戦する取り組みによって、ゴルフに興味がなかった層にもブランドへの興味を広げていく狙いがあるようだ。
今後は、本田を起用したビジュアルの活用やブランド公式サイト・SNSでの発信、店頭プロモーションなどの販売促進活動を行い、『マンシングウェア』ブランドの価値向上と魅力的な発信強化に努めていくとのこと。今回のアンバサダー就任と撮影を受け、本田は次のようにコメントしている。
▼本田圭佑コメント
マンシングウェアの撮影は埼玉スタジアムでした。このような形で埼玉スタジアムに帰ってくるのもいいですね。
マンシングウェアのゴルフウェアを着てゴルフクラブを握ると、とことん突き詰めたくなる。正統派のゴルフウェアを着てプレイするってこんな感じなんかな、って想像しながら撮影に挑みました。
本格派のゴルファーに選んでほしい歴史あるブランドです」とコメント。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト