ブラジル代表GKジュリオ・セーザルは決勝Tの展望を語った [写真]=Getty Images
ブラジル代表の正ゴールキーパーであるジュリオ・セーザルが、今後の展望について自身の思いを述べた。アメリカのスペイン語スポーツメディア『ESPN Deportes』が伝えている。
次のカメルーン戦では疲労回復のため欠場する見込みと報じられているジュリオ・セーザルは、次戦の対戦相手(カメルーン)について次のように答えた。
「カメルーンにはサミュエル・エトーなど優れたストライカーがいるから、侮ると危険だと思う。ただ我々としてはカメルーンにしっかり勝って、グループAを首位で通過したい」
ブラジルがグループ首位で勝ち上がった場合、決勝トーナメントで対戦するのはグループBの2位となる。オランダかチリのいずれかになり、それはブラジルがカメルーンと対戦する前に決定するが、対戦相手が気になるかと問われると、ジュリオ・セーザルは次のように回答した。
「我々の目標は優勝することだから、決勝トーナメントの初戦でどの国と対戦するかについては今あれこれ考えてもしょうがない。オランダもチリも強いし、対戦相手のことは決まってから考えればいい」
(記事/Cartao Amarelo)