ベシクタシュとの移籍合意報道が流れた、サンプドリアの吉田 [写真]=Getty Images
ベシクタシュが、サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也の獲得を狙っているようだ。17日に、トルコのスポーツ専門メディア『TRT Spor』が報じている。
現在31歳の吉田は、今年1月にサウサンプトンからサンプドリアへ半年間のレンタル移籍で加入。6月30日には、レンタル元であるサウサンプトンとの契約満了を発表していた。
『TRT Spor』によると、ベジクタシュは吉田を高く評価しており、ベテランらしい統率力で守備陣を束ねることができると見ているという。また、同メディアはすでに両者が移籍で基本合意に達しており、セリエAのシーズン日程がすべて終了した後に正式契約を交わすことになるだろうと主張している。
果たして、吉田は半年あまりでイタリアを離れることになるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。