アル・ラーヤンへと加入したハメス(写真はエヴァートン時代) [写真]=Getty Images
アル・ラーヤンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスはカタール・スターズリーグ(カタール1部)のインタビューに応じ、カタールでの生活や現在の心境について明かした。
9月、開幕から出番を得られなかったエヴァートンを退団し、カタール・スターズリーグのアル・ラーヤンへ移籍したハメス。ケガに悩まされ続けるコロンビアの天才は、アル・ラーヤンでもまずはリハビリに取り組んでおり、加入後3試合を終えていまだデビューを果たしていない。しかし、レアル・マドリード、バイエルンなど世界のトップレベルで経験を積んだハメスにとっても、現在の環境は非常に魅力的なもののようだ。
「ここでの経験は素晴らしいものだよ。カタールのことが大好きだし、やってきてからというもの、いろいろなことが上手くいっているんだ。幸せだし、経験はこれからも素晴らしいものになるだろうね」
「すべての目標を達成したいと思っているよ。僕は勝つことが好きな選手だし、個人的なレベルでも、可能な限り最大のところまで到達できるよう、いつもとても高い期待を設定するんだ」
「アル・ラーヤンは歴史的で、大きなクラブだと気付くことができた。ここに来ることができて嬉しく思っている。僕は新しいクラブとファンにすべてを捧げ、彼らの幸せを作るためにやって来たんだ。僕らはそれ、つまりタイトルの獲得を成し遂げる方法を持っている」
「僕がこれまで見たところでは、このリーグは強く、みんなが良い状態でプレーしているようだね。強調したいのは、アル・ラーヤンと僕らのファンとともに、獲得できるすべてのタイトルを手に入れるため、僕は全力を尽くすということだよ。うまくいくことを願っているし、すべてのことを手にすることができたらいいね」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト