C・ロナウドがCL優勝へ自信を覗かせた [写真]=Getty Images
6月3日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝のユヴェントス戦を控えるレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが『レアル・マドリード・テレビジョン』に出演しインタビューに応じた。その様子をスペイン紙『アス』が30日に報じている。
多くの報道陣が詰めかけた“メディアデー”にて、ジネディーヌ・ジダン監督の次に登場したC・ロナウド。インタビューでは史上初のCL連覇へ向けて、並々ならぬ自信を覗かせた。
「肉体的には過去最高の状態にあると感じている。なぜならプレー時間を短くしているから。それでもチームで1番試合に出ているけど」と開口一番に自身の好調ぶりをアピール。精神的にも充実しているようで「考えすぎると物事はうまくいかなくなるから、大切な人と過ごしてリラックスし、サッカーのことを考えないようにしている」と語った。
試合への意気込みを聞かれると「自分が点を取って楽に勝ちたいと思う。謙虚すぎるのはよくないね。我々の方が強い。それを示さなくてはいけない。彼らも良いチームだけど我々の方が上だ」と自信たっぷりに回答した。
C・ロナウドは今シーズンここまでのCLで、12試合に出場し10得点、6アシストと驚異のパフォーマンスを見せている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト