FOLLOW US

大逆転敗退にショック…ドルトFWロイス「言葉を見つけるのが難しい」

2016.04.15

EL準々決勝でリヴァプールに敗れて肩を落とすドルトムントのん選手たち [写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、14日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグでリヴァプールに3-4と敗戦。2試合合計4-5でEL敗退となった。試合後、ドイツ代表FWマルコ・ロイスなどのコメントをドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 ドルトムントはホームで行われたファーストレグで1-1のドロー。敵地アンフィールドに乗り込んだセカンドレグは開始10分で2点を奪い、2-0で前半を折り返す。後半に入って1点ずつを奪い合った後、66分と78分に立て続けに失点。それでも、アウェーゴール数の差でリードしていたが、後半アディショナルタイムに劇的な逆転ゴールを献上し、ベスト4進出を逃した。

ロイス

83分までプレーし、1ゴールを挙げたFWロイス [写真]=Getty Images

 この試合で1ゴールを挙げたロイスは、「試合を決めなくてはならなかった。言葉を見つけるのが難しい。前半で見せていたような良いディフェンスも、良いプレーもできなくなっていた。こんな敗戦はゆるされない。とても辛いね」と大逆転での敗戦にショックを受けている様子。

フンメルス

フル出場したキャプテンのDFフンメルス [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 同代表DFマッツ・フンメルスは、「もう試合が決まったように思ってしまったんだと思う。3-1としてから、僕たちはサッカーをすることをやめてしまい、そして怖気付いてしまった。自分たちの責任だよ」と、リヴァプールに勝利を譲ってしまったとコメント。

ヴァイデンフェラー

フル出場したGKヴァイデンフェラー [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 また、同代表GKロマン・ヴァイデンフェラーも「目標にあと一歩にまで迫っていたのだが、時間によって救われなかったね。この試合は物にしなくてはいけなかったし、ちゃんとサッカーをしなくてはならなかったよ」と敗戦を悔やんだ。

 ドルトムントは次戦、17日に行われるブンデスリーガ第30節で、日本代表DF酒井高徳の所属するハンブルガーSVをホームに迎える。

【PR】CL・EL・ECLは
WOWOWが独占配信!

WOWOW

「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。

WOWOWではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)UEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズの注目試合と決勝トーナメントの全試合を放送・配信するほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の決勝や注目試合も視聴できる。

欧州最高峰のサッカーを楽しみたいなら、今すぐ加入しよう!

  1. CL・ELの注目試合&決勝トーナメント全試合を堪能できる!
  2. 「WOWOWオンデマンド」はいつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが楽しめる!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

SOCCERKING VIDEO