長期離脱からの復帰を果たし、試合後に笑顔を見せる内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images
8日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第6節で、長期離脱から約1年9カ月ぶりとなる復帰を果たしたDF内田篤人(シャルケ)に対し、祝福メッセージが寄せられた。
右ひざの負傷で長期間戦列を離れていた内田は、FW南野拓実が所属するザルツブルクとの一戦で84分からピッチに立ち、待望の復帰を果たした。チームは0-2で敗れたが、試合終了後には南野とユニフォームを交換し、笑顔を見せた。
そして、復帰を喜んだのは内田本人やファン・サポーターだけではなかった。
セビージャでプレーする清武弘嗣は試合中に、自身のTwitterで「たくみも出てるし、あつとくんの復帰戦だから試合みてる。たくみ頑張れー!! あつとくんでたら嬉しすぎて興奮しそうやね!!」と投稿。その後、待望の瞬間が訪れると、「きた!うっちー! 感動…」とツイートした。
たくみも出てるし、あつとくんの復帰戦だから試合みてる(^^)
たくみ頑張れー!!
あつとくんでたら嬉しすぎて興奮しそうやね!!— 清武弘嗣/Kiyotake (@Hiro_kiyotake) December 8, 2016
きた!うっちー!
感動😢😢😢— 清武弘嗣/Kiyotake (@Hiro_kiyotake) December 8, 2016
また、エイバル所属のMF乾貴士も、試合後のインタビューに応える内田の写真とともに「「復帰!! おめでとう」と祝福。
https://twitter.com/takashi73784537/status/806984267993587713
インテル所属のDF長友佑都は、「篤人復帰おめでとう! 1年9カ月のリハビリ生活を耐えた精神力に脱帽。この期間ずっと復帰を待ち続けたクラブ、大切な選手だと認めさせた彼のプロセスに尊敬の念を抱く。どんな時も変わらず彼は淡々と努力を続ける。淡々と。本当の強さとはここにあるんだろうな」と、称賛の言葉を送っている。
篤人復帰おめでとう!
1年9ヶ月のリハビリ生活を耐えた精神力に脱帽。
この期間ずっと復帰を待ち続けたクラブ、大切な選手だと認めさせた彼のプロセスに尊敬の念を抱く。
どんな時も変わらず彼は淡々と努力を続ける。淡々と。
本当の強さとはここにあるんだろうな。— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) December 8, 2016
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト