アーセナル戦の大勝を喜んだロジャーズ監督 [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第25節が8日に行われ、4位のリヴァプールは首位のアーセナルとホームで対戦し、5-1の大勝を収めた。
試合後、リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が勝利を振り返った。クラブ公式HPが同監督のコメントを伝えている。
ロジャーズ監督は、「このような試合は通常、非常にタイトな試合になる」とコメント。しかし、「私は良いプレーを続け、もっとゴールを決めることができたと感じている。でも私は試合を支配できたことを本当に嬉しく思っているよ」とアーセナル戦の大勝を喜んだ。
また同監督は、「エキサイティングなファンのおかげで、我々はゴールを決めることができた。でも試合を非常に上手く支配できたことが重要だね。ボールを保持している時も、していない時も我々はゲームをコントロールできた。今日の出来を本当に嬉しく思っているよ。我々はエヴァートンやトッテナムを退けた時のレベルでプレーすることができるんだ」と続け、終始試合を支配していたことが重要だと語っている。
この試合で2ゴールを決めたイングランド代表MFラヒム・スターリングについては、「信じられなかったよ。彼は19歳になったばかりだ。この瞬間、イングランドで彼より優れたウインガーを私は知らないよ。彼はとんでもないほど驚異的だ。抜群だったよ」と若きウインガーを絶賛した。
リヴァプールは次節、アウェーでフルアムと対戦する。