メウレンステーン監督との再開を待ちわびるモイーズ監督 [写真]=Getty Images
9日に行われるプレミアリーグ第25節で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、ホームでフルアムと対戦する。
マンチェスター・Uを率いるデイヴィッド・モイーズ監督は、フルアムのレネ・メウレンステーン監督との対戦を心待ちにしているようだ。クラブの公式HPが伝えている。
モイーズ監督は、「レネがオールド・トラフォードに帰ってくる。私が初めてここに来た時に、彼は私を助けてくれたんだ。私は何度か彼と会話し、彼がここでの仕事や、選手たちについて教えてくれたんだ」と就任当初の出来事を語った。
また、モイーズ監督は、「私は彼に残って欲しかった。でも彼は自分の道を選んだよ。彼は現在、スタッフを変更して、フルアムを率いている。これはサッカーでは起こりうることなんだ。私は日曜日に彼と会えることを楽しみにしているよ」とメウレンステーン監督との再開を待ち望んでいることを明かした。
メウレンステーン監督は、マンチェスター・Uで12年間過ごし、アレックス・ファーガソン前監督の下で5年間トップチームのコーチを務めた経歴を持つ。