快勝したニューカッスル戦を振り返ったシャーウッド監督 [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第26節が12日に行われ、トッテナムはニューカッスルとアウェーで対戦し、4-0で快勝した。
試合後、トッテナムを率いるティム・シャーウッド監督が、勝利を振り返った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同監督のコメントを伝えている。
シャーウッド監督は、「我々は、もっとゴールを決めることができた。作り出したチャンスの全てを決められたわけではないからね」とコメント。
また同監督は、「ニューカッスルも良いプレーを見せたね。だから(ウーゴ)ロリスも今夜はベストを尽くさねばならなかった。彼はいくつかファンタスティックなセーブを見せたね」と語り、チームの守護神を務めるフランス代表GKウーゴ・ロリスに賛辞を贈った。
2ゴールを挙げて好調を維持するトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールについては、「私は彼が多くのチームで素晴らしい活躍を披露してきたことを見てきた。我々は彼が非常に良い状態でいることを嬉しく思っている」とコメント。そして、「彼の集中力と練習への姿勢は素晴らしい。彼は自身のプレーと信頼を取り戻したことを楽しんでいる。若手の良い手本にもなっているね」とアデバヨールを称賛した。
トッテナムは勝ち点を50に伸ばし、現在5位。次節はアウェーでノリッジと対戦する。