FOLLOW US

バリー、レンタル先のエヴァートンに移籍…所属元マンCとは契約満了

2014.07.09

エヴァートンと3年契約を結んだMFバリー [写真]=Getty Images

 エヴァートンは8日、MFギャレス・バリーと3年の契約を結んだとクラブ公式HPで発表した。

 バリーは、2013年9月にマンチェスター・Cからレンタル移籍エヴァートンに加入。所属元のマンチェスター・Cとは6月30日で契約満了となっており、フリーでエヴァートンが獲得し、正式なメンバーとして同クラブに残留することとなった。

 同選手は、公式HPで以下のように、喜びを語った。

「全てサインが済んで、あと数年エヴァートンで過ごせる事が決まり、嬉しいよ。レンタル移籍は、正式に契約した時とは全く違う。去年も(エヴァートンで)とても落ち着いていたが、今は正式にエヴァートンの選手になれたから、本当に気分がいいよ」

「去年、(エヴァートンとの契約に)サインした瞬間から、すぐに落ち着くことができた。ここには偉大な歴史があり、マルティネス監督の下でプレーすることは素晴らしいことだったよ」

 バリーは、1997-98シーズンにアストン・ヴィラでデビュー。2009年まで12シーズン在籍した後、マンチェスター・C移籍し、2013年までの4シーズン過ごしている。2013-14シーズンはエヴァートンで、プレミアリーグの32試合に出場し、3ゴールを記録。チームはリーグ戦で5位に終わり、来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

SHARE

SOCCERKING VIDEO