ブラックプールへ期限付き移籍したカーディフGKジョー・ルイス [写真]=Getty Images
イングランドのチャンピオンシップ(2部相当)に所属するブラックプールは5日、カーディフに所属するGKジョー・ルイスを長期の期限付き移籍で獲得したと発表した。
今夏、選手を大量放出したブラックプールは補強に苦戦。リーグ開幕を9日に控え、所属選手がGK不在の12名という状況に陥っていた。
現在26歳のジョー・ルイスは、カーディフで第2GKを務めており「カーディフではデヴィット・マーシャルに次ぐ2番手だった。私は外へ出て、レギュラーとしてプレーしなければならないと考えていた」と明かし、「ブラックプールでプレーできるのは素晴らしいことだ。第1ゴールキーパーという定位置を築いていきたい」と抱負を語っている。