プレシーズンマッチが12日に行われ、日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uとバレンシアが対戦。香川はベンチスタートだった。
マンチェスター・Uは、3-5-2のシステムを採用。ウェイン・ルーニーとハビエル・エルナンデスが前線に並び、トップ下にはフアン・マタが入った。
マンチェスター・Uは33分、ルーニーがペナルティーエリア内での競り合いでPKを獲得。自らキッカーを務めてゴールを狙ったが、シュートはGKジエゴ・アウヴェスに弾き出され、先制点は生まれなかった。前半はスコアレスで終了した。
ハーフタイムに選手交代を行わなかったマンチェスター・Uは、49分に先制。アシュリー・ヤングの蹴った左CKから、最後はダレン・フレッチャーがゴールを決めた。そして62分、ルイス・ファン・ハール監督は4選手を交代。香川とトム・クレヴァリー、ジェシー・リンガード、マイケル・キーンを投入し、マタとフレッチャー、ヤング、クリス・スモーリングが退いた。香川はトップ下の位置に入った。
バレンシアは71分に同点に追いつく。右サイドで得たFKをゴール前に蹴り込むと、クレヴァリーのクリアが背後へ流れ、ロドリゴが押し込んだ。1-1となり、マンチェスター・Uは76分にマルアン・フェライニとアドナン・ヤヌザイを投入。そして、90分に勝ち越し弾が生まれた。左サイドからのアーリークロスに対して、GKとセビージャDFが重なる形でボールに触れず、背後で待っていたフェライニがボールを収めると、難なくゴールへ流し込んだ。
試合は2-1で終了。終了間際にフェライニが決勝弾を記録したマンチェスター・Uが、バレンシアに競り勝った。香川はボールに触る回数が少なく、得点には絡めなかった。
【スコア】
マンチェスター・U 2-1 バレンシア
【得点者】
1-0 49分 フレッチャー(マンチェスター・U)
1-1 71分 ロドリゴ(バレンシア)
2-1 90分 フェライニ(マンチェスター・U)