リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、新シーズンに向けた望みを明かした。クラブ公式サイトが伝えている。
リヴァプールで3年目のシーズンを迎えるロジャーズ監督は、2014-15シーズンに向けて「本当に良い形でプレシーズンを送り、とても上手く準備を進めた」と語りつつ、以下のように続けた。
「我々は自分たちの可能性を昨シーズンに示した。しかし、昨シーズンは過去のもの。今の我々はこれから先のシーズンに向けて本当に集中している。我々には素晴らしい信念が存在する。さらに、選手たちは毎日成長していて、私は自分たちが非常に高い競争力を備えていることを本当に嬉しく思っている」
「我々は疑うことなく、長くハードなシーズンに臨むことができる。このリーグでは、試合は非常に競争力が高く、ビッグゲームが数多くある。だから、団結したままでいることが大事なんだ。私が発するメッセージは、あらゆる選手を必要とするということだ。我々は25人まで選手を選ぶ。それらの選手の全てが、重要な形で貢献しなければならない。それがまさにチームの努力というものだ。それを私は強化したんだ」
「我々の目標は、他の全てのトップクラブと同様に、トロフィーを獲得することだ。そして、少なくともリーグでトップ4に入りたい。これらは、我々が期待されることだ。トロフィーを獲得することで、信念を手にすることになる。昨シーズン、我々はそれにかなり近づいた。今も我々は学んでいるところであり、成長しているところだ。トロフィーを獲得すれば、より大きな貪欲さが生まれる。それは鍵となるものだ。とはいえ、我々がトロフィーを獲得した時にどうなるかを見てみよう」
リヴァプールは、17日に行われるプレミリーグ開幕節で本拠地アンフィールドにサウサンプトンを迎える。
(記事/超ワールドサッカー)