マンUに合流したアルゼンチン代表MFディ・マリア(左)(C)ManUtd.jp
30日に行われるプレミアリーグ第3節で、MF香川真司が所属するマンチェスター・Uとバーンリーが対戦する。先日レアル・マドリードから加入したアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、同試合でデビューを飾る可能性が高いことをクラブ公式HPが29日に伝えた。
練習に合流したディ・マリアはすでにチームに馴染んでいるようで、ルイス・ファン・ハール監督は「彼には驚かされた。初練習でフィールドプレーヤー全員とプレーをしたが、周りに強い印象を与えた」と絶賛。「アンヘルのコンディションは整っていて、すでに試合に出場できる状態だ。マドリードでも試合に出ていたから、準備が整っている」と話し、バーンリー戦出場を示唆した。
さらに、「彼は試合に出場したがっている。会見でもユナイテッドをサポートしたいと言っていた。彼は謙遜する男だ。チームに貢献する彼のデビュー戦が楽しみだ」とコメント。即戦力として期待を寄せた。
マンチェスター・Uはリーグ戦開幕から未だ勝利なし。26日に行われたMKドンズとのキャピタル・ワン・カップ2回戦では、4失点の完敗を喫している。ファン・ハール監督は「より慎重にビルドアップしていきたい。バーンリーのような昇格組のモチベーションは高く、戦うのは難しい。それでもチームは勝たなければならない。極めてシンプルなことだ」と語っている。