リヴァプールに所属するイングランド代表FWリッキー・ランバートが、リーグ戦再開後のチームの巻き返しを誓った。クラブ公式HPが伝えている。
昨シーズンのリーグ戦を2位で終えたリヴァプールだったが、今シーズンは第7節を終了した時点で3勝1分3敗の9位とスタートダッシュに失敗。それでも、今シーズンからリヴァプールに加入したランバートは、序盤戦での出遅れを取り戻してみせると意気込みを語った。
「もっと良い形でスタートしたかったし、もっと勝ち点を獲得したかった。ほとんどのチームがそう言うと思うよ。でも、僕たちは自分たちが対戦したチームのことを理解しているし、ここまで良く戦っていると思う。今の僕たちには順位を上昇させるチャンスがある。それが日曜のQPR戦からスタートするんだ。全ての試合で勝ち点3を手にすることを目指さなければならない」
また、リヴァプール移籍後は公式戦でゴールを挙げることができていないランバートだが、新天地で初ゴールを挙げる日はそう遠くはないとの見解を示している。
「個人的には、自分のコンディションを整えておくことに集中してきた。シーズンは長い。僕にもたくさんチャンスが訪れるとわかっているよ。チャンスがきた時には、しっかり準備ができている自信がある」
「僕は自分が十分に優れているとわかっているし、十分に頑張っているとわかっている。だから、もっとリラックスしていようと考えている。自分の能力を信じるんだ。最初の得点は遠くないはずだ。それが決まれば、自信はもっと大きくなるはずだよ」
(記事/超ワールドサッカー)