PKで決勝弾を決めたアザール(左) [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第10節が1日に行われ、チェルシーがQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)と対戦した。
試合は前半の32分に動いた。中央をジエゴ・コスタとのワンツーで上がったセスク・ファブレガスがスルーパス。そのボールに走り上がっていたオスカルが、エリア内右から右足のアウトサイドでカーブをかけて左サイドネットを揺らし先制。。チェルシーが1点のリードを獲得し、前半を折り返した。
後半に入って、QPRが反撃出る。62分に右サイドのエドゥアルド・バルガスのクロスをGKティボー・クルトワが弾くと、レロイ・フェルがそのボールをエリア手前からダイレクトボレー。しっかりミートしなかったが、ゴール前にいたチャーリー・オースティンがヒールでコースを変えてゴール。QPRが同点に成功した。
しかし、QPRはバルガスが、エリア内でエデン・アザールを倒してしまいPKを献上。75分にファールを受けたアザールがPKを右隅に決めて、チェルシーが勝ち越した。試合はこのゴールが決勝点となり終了し、チェルシーが2-1で勝利。10試合負けなしで首位をキープしている。
【得点者】
1-0 32分 オスカル(チェルシー)
1-1 62分 チャーリー・オースティン(QPR)
2-1 75分 エデン・アザール(チェルシー)