元日のレスター戦で負傷したリヴァプールMFララーナ [写真]=Liverpool FC via Getty Images
リヴァプールに所属するイングランド代表MFアダム・ララーナが、負傷で最大1カ月の離脱を強いられると、同クラブを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が明かした。クラブ公式サイトが5日にロジャーズ監督のコメントを伝えている。
ララーナは、1日に行われたプレミアリーグ第20節のレスター・シティ戦で、ふくらはぎを負傷し55分に交代となっていた。5日に行われたFAカップ3回戦のAFCウィンブルドン戦は欠場している。
ロジャーズ監督は、ララーナの負傷について「大体1カ月の離脱だ。もう少し短くなる可能性もある。まだ回復に向けた予定は出ていない。だが、長くかからないことを願うよ」とコメントした。
リヴァプールは、10日にアウェイで行われるプレミアリーグ第21節のサンダーランド戦に臨む。ララーナは、同試合を含め、17日に行われるリーグ第22節のアストン・ヴィラ戦、20日と27日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝のチェルシー戦、ホーム&アウェイの2試合も欠場が決定的となった。
ララーナは今シーズンのプレミアリーグで14試合に出場し4ゴールを挙げている。