アストン・ヴィラ戦でゴールを決めたFWジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images
アーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーがプレミアリーグで最もセクシーな選手であると、大手ブックメーカー『パディ・パワー』の調査で明らかとなった。イギリス紙の『メトロ』が11日に伝えている。
『パディ・パワー』が250人のアメリカ人女性を対象に300人のプレミアリーグでプレーする選手の写真を見せて好みを聞く調査を行ったところ、ジルーが最も多くの票を獲得した、同リーグで1番のセクシーな選手に選ばれた。
なお、この調査では誰が不人気なのかも明らかにしている。60歳以上の女性がクリスタル・パレス所属のモロッコ代表FWマルアーヌ・シャマフの顔を好きではないと答えた。シャマフが最も不人気な理由として、同紙は「禿げ上がった額をヘアスタイルで誤摩化そうとしている姿が見苦しいからだろう」とコメントしている。
独身女性は私生活で問題を起こしがちなリヴァプールの選手の顔を好む一方で、未亡人は全体的にアストン・ヴィラの選手の顔がお気に召さないようで、とくに元フランス代表DFアリ・シソコが最も不人気。また、ハル・シティの選手は赤毛の女性に好かれなかったが、チェルシーはぽっちゃりした女性に人気だった。
現在リーグ19位で降格圏内のバーンリーが最も魅力的なチームに選ばれ、「見栄えのよい男たち」という称号を獲得。2位はリヴァプール、3位はアーセナル、4位にストークが続いた。プレミアリーグの人気順ではウェスト・ブロムウィッチ、スウォンジー、ニューカッスルが降格圏内に沈んでいる。
セクシーさでプレミアリーグの頂点に輝いたジルーはヘアスタイリストにも感謝しなければならないだろう。同リーグの選手たちをプレーだけでなく外見という違った視点から眺めてみるのもまた一興かもしれない。