マンC戦でマタのゴールに喜ぶブリント(上) [写真]=Man Utd via Getty Images
マンチェスター・Uに所属するオランダ代表DFダレイ・ブリントは、来シーズンのプレミアリーグ優勝を狙うのは当然と、インタビューで答えた。クラブ公式サイトが15日に伝えている。
現在リーグ6連勝中のマンチェスター・Uにおいて、ブリントが果たしている役割は少なくない。トッテナム、リヴァプール、そしてマンチェスター・Cら強豪ライバルから続けて勝利を収めたチームは、今週末にスタンフォード・ブリッジで首位チェルシーと対戦する。勝てば首位との勝ち点差も5に縮まるが(チェルシーは1試合未消化)、ブリントは来シーズンに向け、良い形でシーズンを終えることに集中していると言う。
来シーズンの優勝候補にチームが加われるかを聞かれたブリントは、「マンチェスター・ユナイテッドは、常にタイトルを狙うチーム。簡単なことさ。毎試合で良いプレーがしたいし、ここ数試合でのプレーを見てもらえれば、僕らが大きくレベルアップしたことがわかってもらえると思う。まだまだ成長しているし、今はチームが1つにまとまっている。これは非常に大事なことなんだ。このままの状態を保たないといけない。目の前の試合が最終戦のような気持ちを維持しながらね」と、返答。
マンチェスター・Cに勝利したことで他チームに対する強烈なメッセージになったと思うかと聞かれると、次のように続けた。
「当然、他チームは前節の結果を意識するだろうけれど、僕らは自分たちのプレーをしないといけない。自分たちのやるべきことに集中すれば、シーズンの着地点が見えてくる」
チームは絶好調を維持しているだけに、チェルシー戦には自信を持って臨めるはず。トップ4の中で最も状態が良いチームの1つであるマンチェスター・Uだが、ブリントは、残り全試合を等しく重要と考えている。
「チェルシーや他チームを気にする必要はない。今は自分たちの試合に集中するだけ。これからシーズン終了まで、毎試合が最後のつもりで戦うし、自分たちの力を信じないといけない」