リヴァプールが、レアル・マドリードのスペイン人MFアシエル・イジャラメンディの獲得を目指していることが明らかになった。18日付のスペイン紙『アス』が報じている。
現在25歳のイジャラメンディは、2013年7月にレアル・ソシエダからレアル・マドリードへ移籍した。しかし、移籍初年度はリーグ戦29試合の出場のうち先発出場は15試合で、今シーズンは29試合の出場で先発はわずか9試合に留まっている。そのため、より多くの出場機会を求めて移籍する可能性が浮上しているようだ。
イギリス紙『デイリー・スター』によると、リヴァプールが同選手の獲得に乗り出しており、すでに1300万ユーロ(約17億6000万円)でオファーすることを決めた模様だ。さらに、同クラブは同時にレアル・マドリードからビジャレアルに貸し出されているロシア代表MFデニス・チェリシェフの獲得も狙っていることも伝えられている。
25歳のチェリシェフは、2017年6月30日までレアル・マドリードとの契約を結んでおり、今シーズン終了後にビジャレアルへのレンタルが終了する。しかし、同クラブに復帰後もトップチームで出場機会を得ることは難しく、他クラブへ移籍することが予想される。