チェルシー加入の噂が報じられるファルカオ [写真]=Man Utd via Getty Images
コロンビア代表FWラダメル・ファルカオは来シーズン、チェルシーでプレーする可能性が高いという。14日、イギリス紙『ガーディアン』など複数メディアが報じている。
ファルカオは今シーズン、レンタル移籍で加入したマンチェスター・Uでプレミアリーグ26試合に出場し4得点と不遇のシーズンを過ごし、モナコへの復帰が決まっていた。
同紙によると、プレミアリーグ王者のチェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はファルカオを高く評価。「私は、彼が再び本来のレベルに達するのを助けることができるなら、それを望む。ファルカオは偉大な選手だよ」と話し、レンタル移籍での獲得が間近に迫っていると伝えている。
チェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタは2012-2013シーズンにアトレティコ・マドリードでファルカオとともにプレーし、2人合わせて公式戦54得点を記録していた。ファルカオはイングランドでも再びコンビを組むことを望んでいるという。
また、同クラブの守護神で同じくアトレティコ・マドリード時代の同僚だったベルギー代表GKティボー・クルトワもファルカオ加入を歓迎しており、「彼のことは非常によく知ってる。素晴らしい人間で、いい友人だ。彼が来てくれたら最高だね。クラブが決めることだけど、チェルシーにとって素晴らしい選手になれるはずさ」とコメントしている。