マンUがカバーニ獲得に動く…ディ・マリアとのトレードも検討か

カバーニ

パリ・サンジェルマンに所属するカバーニ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ獲得に向けてマンチェスター・Uが動いており、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアとのトレードを提案しているようだ。イギリス紙『ガーディアン』など複数メディアが13日付で伝えている。

 オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーのフェネルバフチェ加入が決定的となり前線の補強を図りたいマンチェスター・Uは、新たなストライカーとしてカバーニの獲得を目指しているようだ。

 パリ・サンジェルマンはディ・マリア獲得のためにマンチェスター・Uに4700万ポンド(約90億円)のオファーを出したと報じられている。そこでマンチェスター・Uはディ・アリアを放出する見返りとして、カバーニとのトレード移籍を提案する模様だ。カバーニは中央でプレーすることを望んでおり、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの脇役として左サイドでプレーする現状に不満を抱いているという。

 現在28歳のカバーニは、2013年の加入以降パリ・サンジェルマンで公式戦96試合に出場し、56ゴールを記録している。

モバイルバージョンを終了