チェルシー戦に出場したマンCのスターリング [写真]=Getty Images
この夏、90億円とも言われる移籍金でマンチェスター・Cへ移籍したイングランド代表MFラヒーム・スターリング。
チームを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督からの期待も高く、開幕2試合にいずれも先発している。さて、そのスターリングのスパイクがちょっとした話題になっているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。
16日に行われたプレミアリーグ第2節のチェルシー戦、スターリングが履いていたのはNIKEのマーキュリアル ヴェイパー 10「ライトニングストームパック」だった。
ハイパーピンクが目にも鮮やかなこのスパイクに、スターリングはある文字を刻んでいた。 同選手の愛娘である名前「MELODY-ROSE」。 そして、「RS7」。これはRaheem Sterlingのイニシャルと背番号7を組み合わせたもの。
この組み合わせはどこかで見たような……。
そう、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの『CR7』ブランドである。同紙では、「新しいCR7?」なんて冗談めかした取り上げ方をしており、「スターリングはクリスティアーノ・ロナウドのレベルに達したいと切望しているのかもしれない。だが、比較するにはまだまだ先が長い」とのコメントさえしている。
確かに語呂は似ているが、単純にイニシャルと背番号を合わせただけのようにも…。その一挙手一投足が注目されるスターリングならではの取り上げられた方だろうか。