マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、12日に行われるプレミアリーグ第5節のクリスタル・パレス戦を前に記者会見に臨み、負傷者の状況などを明かした。クラブ公式サイトが伝えている。
ペジェグリーニ監督は、「(パブロ・)サバレタと(ガエル・)クリシー、それからハムストリングを痛めた(ファビアン・)デルフが欠場する」と述べると、続けて「くるぶしを蹴られた(ダビド・)シルバもこれ以上悪化しないよう大事を取る。ユヴェントス戦には出場できるだろう」と話し、15日に控えるチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のユヴェントス戦を見据え、シルバを休ませることを明言した。
そして今夏、ヴォルフスブルクからクラブ史上最高額となる推定5500万ポンド(約102億3000万円)の移籍金で獲得したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネについては、「我々が必要とする個性を持ち合わせているとても重要な選手だ。彼は帯同メンバーに入っている。先発かどうか、見てみようじゃないか」と先発起用を示唆。
そして、「過去にプレミアリーグにいたときよりも成長した。素晴らしい選手が、素晴らしい選手たちのいる優れたチームに加入したとき、その選手は更に向上するんだ。だからこそ彼はここにいるんだよ。今週彼と話をして、一緒にトレーニングもした。我々が目指すところを彼に見てもらえたと思う。両ウイング、トップ下と3つのポジションで、問題なくプレーできると思う」と、2012年1月にチェルシーへ加入するも結果を残せなかったデ・ブライネが以前より成長したと主張し、さらに今後の成長にも期待を寄せた。
マンチェスター・Cは今シーズンのプレミアリーグで開幕から無失点の4連勝と好調を維持し首位に立っている。