負傷離脱が続いているマンチェスター・Cに所属する元フランス代表MFサミル・ナスリが、ボールを使ったトレーニングを再開し、それを祝って自身の髪の毛をチームカラーである鮮やかなスカイブルーに染めていることがわかった。26日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。
ナスリは、昨年10月17日に行われたプレミアリーグ第9節ボーンマス戦を最後に戦線離脱。同10月のトレーニング中に、太ももの筋肉と腱を痛めていた。3月中の復帰を目指し、ボールを使った個人トレーニングを再開したが、その際に披露した髪の毛は鮮やかな青色だったようだ。
同選手が髪の毛を染めることで自己主張をするのは今回が初めてのことではない。マルセイユ時代などに明るい金髪にしたことがある。
同クラブの公式サイトを通じて、ナスリは「僕はケガをしてしまったけど、それは起こってしまったことだから、できるだけ早くチームメイトの元に戻るために一生懸命やっていく必要があるね」と、早期復帰へ向けて調整をおこなっていくと明かした。
マンチェスター・Cは28日にキャピタル・ワン・カップ決勝戦でリヴァプールと対戦。3月2日にはプレミアリーグ第28節リヴァプール戦を敵地で迎える。