マンチェスター・Uからの関心を報じられたボヌッチ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uが、ユヴェントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチの獲得を狙っているようだ。イギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が25日に報じている。
報道によると、マンチェスター・Uはボヌッチの獲得に向けて可能性を模索しているという。ジョゼ・モウリーニョ監督が守備陣強化を望み、理想的なリーダーとして同選手に白羽の矢を立てたようだ。
マンチェスター・Uは今夏の移籍市場でコートジボワール代表DFエリック・バイリーをビジャレアルから獲得したが、初挑戦のプレミアリーグに適応できるかどうかは未知数だ。報道によると、モウリーニョ監督はDFの選手をもう1人補強したいと考えている模様。マンチェスター・Uは現在、フランス代表MFポール・ポグバの移籍加入に向けて交渉を行っており、ユヴェントスから2選手を獲得することになるかもしれない。
なお、ボヌッチについてはマンチェスター・Cからの関心が報じられ、11日付のイタリアメディア『メディアセット』によれば、同クラブは移籍金6000万ユーロ(約69億1000万円)を用意している。ユヴェントス側も年俸を増額して引き留めに動いている模様で、今後の動向に注目が集まる。
ボヌッチは1987年生まれの29歳。2010年夏にバーリからユヴェントスに移籍した。2015-16シーズンはセリエAで36試合出場3ゴールを記録し、5連覇達成に大きく貢献した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト