先制ゴールを決めてガッツポーズを見せるイブラヒモヴィッチ [写真]=Man Utd via Getty Images
プレミアリーグ第2節が19日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンが対戦。マンチェスター・Uが2-0と快勝し、開幕2連勝を果たした。
マンチェスター・Uの2ゴールは背番号「9」が記録した。新加入の元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチは37分、イングランド代表FWウェイン・ルーニーのクロスに反応。打点の高いヘディングシュートを決めて開幕2試合連発弾を記録すると、52分にはPKをゴール左隅へ突き刺した。
開幕2試合で計3ゴールを挙げ、連勝に大きく貢献したイブラヒモヴィッチ。試合後、「ホームでの初戦で勝つことができた。良いスタートだ」と喜びを語った。イギリス紙『デイリーメール』がコメントを伝えている。
イブラヒモヴィッチは「このチームはどんどん良くなっている」と手応えを示し、「今日がホームでの初戦だったが、勝つことができたね。良いスタートだ」と喜びを語った。そして「勝つことに慣れていく必要がある。メンタル面はフィジカル面と同様に重要なものだからだ」と、“常勝”マンチェスター・U復活に向けて大事な要素を指摘。今後も勝ち続けていくことを誓った。
開幕2連勝と好スタートを切ったマンチェスター・U。次節は27日、ハルとのアウェーゲームに臨む。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト