ホームで行われたサウサンプトン戦に出場したMFマタ [写真]=AMA/Getty Images
マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタが、同クラブの本拠地オールド・トラフォードでのサポーターからの声援を称賛した。イギリス紙『デイリースター』が22日付で伝えている。
プレミアリーグ第2節、マンチェスター・Uは日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンに2-0で勝利。ホームでリーグ戦2連勝を飾った。
ホームスタジアムの雰囲気について、この試合に先発出場したマタは「想像がつくと思うけど、(スタジアムの)雰囲気は期待に応えるものだった。いま一度、観衆のサポートを感じる。オールド・トラフォードで試合がある日を、彼らにとって特別な日にしたいと思う」と自身のブログで語り、声援を送ったファンに感謝の気持ちを示している。
続けて、「このスタジアムを他のチームにとって困難な場所とするためには、サポーターとの間に化学反応を起こすことが不可欠だと思う。サウサンプトン戦は堅実な試合運びができて、プレミアリーグで2勝目をあげることができた。まだ8月で僕たちには修正点がいくつかある。改善の余地があるんだ」とコメントし、チームの調子が上向きにあると強調した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト