ウェストハムは8月31日、元スペイン代表DFアルバロ・アルベロアの加入を発表した。契約期間は1年で、背番号は「5」に決まった。
BREAKING: World Cup winner @aarbeloa17 signs one-year deal ➡️ https://t.co/a2SyNcoef8 #WelcomeArbeloa #DeadlineDay ⚒ pic.twitter.com/aQsgmO4czP
— West Ham United (@WestHam) August 31, 2016
ウェストハムは「豊富な経験と能力をチームにもたらしてくれる」と紹介してアルベロアの加入を歓迎している。同選手は「私は、素晴らしいリーグの偉大なクラブに加わることができて本当に嬉しく思っている。イングランドに戻ってくることができて幸せだし、これは素晴らしいチャンスだ。このチームでプレーすることを楽しみしているよ」と、コメントを寄せている。
アルベロアは1983年生まれの33歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、トップチーム昇格後はデポルティーボでもプレーした。2007年1月にリヴァプールへ移籍し、2009年夏にレアル・マドリードへ復帰。2010年の南アフリカ・ワールドカップにスペイン代表の一員として出場し、優勝メンバーとなった。
リーガ・エスパニョーラ6試合出場にとどまった昨シーズン限りで契約満了となり、退団が決まっていた。今夏の移籍市場ではミラン移籍の可能性を報じられていたが、新天地はウェストハムに決定。自身2回目となるプレミアリーグでのプレーが決定した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト