バルサ戦の前日会見で抱負を語ったノリート [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
マンチェスター・Cのスペイン代表FWノリートが、1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節のバルセロナ戦に向けて抱負を語った。前日会見でのコメントを、マンチェスター・Cの公式HPが伝えている。
マンチェスター・Cは10月19日に行われたグループステージ第3節で、バルセロナに0-4と大敗。チリ代表GKクラウディオ・ブラボが退場となるアクシデントもあり、敵地で完敗を喫した。CLでのバルセロナ戦は5連敗となった。
ノリートは「いつかは彼らを倒さなければいけない時が来る。この試合で勝たないといけないね。次のラウンドへ進むことを考えたら、勝つ必要があるんだ。彼らがどれほど強いかはわかっているけど、ポイント(勝ち点)を掴みに行くよ」と、強い決意を明かした。
そしてノリートは、ブラボが出場停止となることにも言及。「彼は明日はプレーしない。でも、ウィリー・カバジェロという偉大なGKがいるんだ。素晴らしいGKが2人いることは幸運だね。明日はウィリーがプレーするだろう。彼が良いプレーをすると確信しているよ」と、代役として出場することが有力なカバジェロへの信頼を強調していた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト