スペイン代表に招集されているFWジエゴ・コスタ(写真は9月) [写真]=Getty Images
チェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタが、代表チームの全体練習に参加していない。9日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。
同紙によると、現在スペイン代表チームへ帯同中のD・コスタが、2日続けてチームの練習を欠席しているようだ。7日月曜日の練習には参加した同選手だが、続く8日及び9日のチーム全体トレーニングは回避しているという。
しかし、全く練習ができていない状況ではなく、9日には2名のコーチングスタッフとともにドリブル練習やランニングを行った模様。それでも、12日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第4節のマケドニア代表戦でのプレーは不透明となっており、アスレティック・ビルバオのFWアリツ・アドゥリスや、レアル・マドリードのアルバロ・モラタに出場可能性があるという。
今シーズン、所属するチェルシーではリーグ戦11試合で9ゴールをマークしているD・コスタ。現在のところマンチェスター・Cに所属するアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロらを抑え、リーグ戦の得点ランク単独トップに立っている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト