マンチェスター・Uが関心を示すムサ・デンベレ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uがセルティックに所属するU-21フランス代表FWムサ・デンベレに興味を示している。16日付のイギリス紙『デイリーメール』などが報じた。
同紙によると、マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、デンベレに興味を持っている模様。1月の移籍市場で獲得することを視野に入れ、14日に行われたU-21フランス代表とU-21イングランド代表の一戦にスカウトを送りこんだという。同試合に先発出場したデンベレは、2ゴールをマークする大活躍を見せている。
モウリーニョ監督は以前からデンベレのプレーを好んでいる様子。フルアム在籍時代の昨シーズンは、イングランド2部リーグを戦っていた同選手の試合を3度にわたって観戦に訪れたという。同監督は、かつてチェルシー時代に指導した元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(現モントリオール・インパクト所属)とデンベレに共通点を見出しているようで、大きな期待を寄せている。
一方、セルティック側は冬にデンベレを放出する考えは無いようだ。また、チャンピオンズリーグにおける得点などで市場価値を高めた同選手の移籍金は高騰しており、マンチェスター・Uの契約締結への道のりは険しいと予想される。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト