リーグ・アン首位に立つニースでプレーするバロテッリ [写真]=Getty Images
ニースに所属するイタリア人FWマリオ・バロテッリに、プレミアリーグ復帰の可能性が浮上した。27日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。
バロテッリとニースの契約は今シーズン末までとなっており、現在は他クラブとの交渉が自由に行える状況だ。
代理人を務めるミノ・ライオラ氏は同選手にとって、プレミアリーグへの復帰が最も良い選択肢だと考えている模様だ。ライオラ氏は「マリオは素晴らしい才能を持っている選手で、しかもフリーで獲得できるんだ。プレミアリーグは(移籍先として)素晴らしいだろうね」とコメントし、イングランドへの復帰が有力な選択肢の1つであることを明らかにしている。
エヴァートンは昨夏にバロテッリの獲得へ向けた交渉を行っており、ライオラ氏が同クラブに再び話を持ちかける可能性は高いという。ただし、ドナルド・クーマン監督は同選手の獲得をギャンブルと考え、不安視しているとも言われている。
バロテッリは今シーズン、ニースでリーグ・アン9試合に出場し8ゴールをマーク。数シーズンに渡って低調なパフォーマンスを続けていた同選手だが、フランスでの復調をキッカケに再びイングランド再挑戦を図るのか、注目が集まる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト