FOLLOW US

右ひざ負傷のエヴァートンMFボラシエ、1年の長期離脱か 監督が明かす

2017.01.05

ボラシエは12月4日のマンチェスター・U戦で負傷交代していた [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するDRコンゴ代表MFヤニク・ボラシエに長期離脱の恐れが出ている。5日付のイギリス紙『サン』が報じた。

 ボラシエは12月4日に行われたプレミアリーグ第14節マンチェスター・U戦に先発出場し、試合途中に負傷。78分にエクアドル代表FWエネル・バレンシアと交代されていた。報道によると、同選手は右ひざを痛めており、約1年間の長期離脱を強いられる可能性があるという。

 チームを率いるロナルド・クーマン監督は「復帰には11カ月から12カ月かかるだろう。とても悲しいよ」と話し、ボラシエの離脱を嘆いた。

 ボラシエは今シーズン、負傷したマンチェスター・U戦までのプレミアリーグ全14試合に出場しており、新加入ながら攻撃を牽引する活躍を見せていた。そのため、チームの中心選手として欠かせない役目を担っている同選手の不在に、代役確保の必要性も囁かれている。

 この件について、クーマン監督は「彼や彼のチームメイト、そしてクラブにとって大きな損失だ。だが、これは控え選手たちのチャンスでもある。我々には熾烈なポジション争いが必要だ」と述べ、控え選手たちを鼓舞するコメントを残している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO