スウォンジー戦で2ゴールを挙げたG・ジェズス [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cは5日、プレミアリーグ第24節スウォンジーと対戦。試合後、2ゴールを挙げたブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスがイギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じた。
試合は開始11分、エリア内の混戦からG・ジェズスが右足で押し込んでマンチェスター・Cが先制。その後、スウォンジーが試合を振り出しに戻したが後半アディショナルタイム2分、またもG・ジェズスが見せる。スペイン代表FWダビド・シルバのクロスをG・ジェズスがヘディングシュート。GKが弾いたこぼれ球を自ら押し込み、勝ち越したマンチェスター・Cが2-1で勝利を収めた。
今冬加入後、リーグ3試合で3ゴールと結果を残しているG・ジェズス。試合を振り返り、「僕たちは勝利に値した。試合開始からゴールを奪おうとしていたし、もちろん、2ゴールを挙げられてとても幸せだよ」と、喜びを示した。
また、「とても早くチームに溶け込むことができて嬉しいよ。みんな、僕が良くなるように毎日のように助けてくれるんだ」と続け、新天地での手応えと同僚への感謝を口にした。
2連勝でリーグ3位に浮上したマンチェスター・C。次節は13日、ボーンマスと敵地で対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト