ミルウォール戦ではハットトリックを達成したソン・フンミン [写真]=AMA/Getty Images
トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンに、相手サポーターから差別的チャントが浴びせられた。イギリスメディア『BBC』が12日に報じている。
ソン・フンミンは12日に開催されたFAカップ準々決勝のミルウォール(3部)戦に先発出場し、ハットトリックを達成する活躍。チームを6-0の勝利に導いた。一方で、試合中には同選手に対して相手サポーターから、心無い言葉をかけられていたようだ。
同メディアによればミルウォールのサポーターは同選手に対し、『DVD』と繰り返し歌っていた模様。アジア人が海賊版のDVDを売却しているという偏見から、韓国人であるソン・フンミンに対して差別的な意味を込めて『DVD』と連呼していたようだ。FA(イングランドサッカー協会)が調査に乗り出すと『BBC』は報じている。
ミルウォールの指揮を執るニール・ハリス監督はこの件に関して「自分自身は何も聞こえなかった」としつつ、「もし存在していたのなら、許されるべきでない。社会、そしてフットボールにとっても間違っているし、厳しく対処してほしい」とコメントしている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト