セビージャ復帰の可能性を報じられているマンCのヘスス・ナバス [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cに所属する元スペイン代表MFヘスス・ナバスが、今夏の移籍市場でセビージャへ復帰する可能性があるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が26日に報じている。
ナバスは2013年夏にセビージャからマンチェスター・Cへ移籍。今シーズンで加入4年目を迎えているが、プレミアリーグ第29節終了時点で15試合出場(先発は7試合のみ)と、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で出場機会に恵まれているとは言い難い状況だ。
今回の報道によると、セビージャがナバスの復帰を熱望しているようで、今シーズン終了後の移籍市場で獲得を目指すという。同クラブは今年1月にもナバス復帰に向けた打診を行っており、獲得への意欲は強いようだ。なおスペインメディアによれば、ナバスのセビージャ復帰を前に、同選手の息子がセビリアの小学校に入学すると報じられたという。
現在31歳のナバスはセビージャの下部組織出身。2002年から2013年まで同クラブでプレーしており、キャリアの終盤に差し掛かったタイミングでの古巣復帰は有力な選択肢として浮上するだろう。今後の動向に注目が集まる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト