2ゴールを挙げたロフタス・チーク [写真] =Getty Image
チェルシーのU-21イングランド代表MFルーベン・ロフタス・チークが、27日に行われたU-21イングランド代表対U-21デンマーク代表のフレンドリーマッチでゴールを挙げた喜びを語った。イギリスメディア『デイリーメール』が27日付で伝えている。
現在、所属先のチェルシーでプレミアーリーグの先発出場がなく、途中出場も3試合にとどまっているロフタス・チーク。しかし同試合の中で2ゴールをマークし、4-0の勝利に貢献した。同選手は試合後にイギリスメディア『BT Sport』に向けてコメントを残した。
「本当に楽しかったよ。チェルシーでは出場機会に恵まれていないから、この試合でハードにプレーすることが重要だと思った」とプレーできる喜びを語った。
またU-21イングランド代表のアイディ・ボスロイド監督は「ルーベンはとても凄まじかった。他の10人が彼のために懸命に働いてボールを奪ってきたから、彼はピッチ上で際立っていた。彼はとても良い判断をいくつも行ったし、全体的に素晴らしいパフォーマンスを披露したね。ただ彼の技術は今日の試合で全て出たわけではない」と同選手のポテンシャルを高く評価した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト