復帰には2カ月かかる見通しのFWマネ [写真]=Getty Images
リヴァプールのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に向けて不安な情報が明らかとなった。10日付のイギリスメディア『BBC』が伝えている。
セネガル代表FWサディオ・マネは1日に行われたプレミアリーグ第30節、エヴァートンとの“マージーサイド・ダービー”に先発出場し、先制点も決めていたが、後半に相手選手との接触プレーで左ひざを痛め、負傷交代を強いられていた。ユルゲン・クロップ監督は、「今シーズン中の復帰は不可能だろう」とコメントしていた。手術は11日に行うことが決まり、復帰には2カ月かかるとみられている。
同選手は、昨夏にサウサンプトンから3400万ポンド(約46億円)で加入。これまでプレミアリーグには27試合に出場、13得点6アシストをマーク。また、同選手がスタメンでプレーした26試合では、17勝6分3敗と大きく勝ち越しているのに対して、スタメンでプレーしなかった6試合では1勝3分2敗とあまり勝てていない。同選手抜きでチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるのか不安なところである。
またクロップ監督は、同じくケガで離脱している同クラブのキャプテンを務めるイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンと同代表MFアダム・ララーナに対しては、「ヘンダーソンは順調に復帰の道を歩んでいるが、いつ練習に復帰できるかは分からない。ララーナに関しても、良くなってはいるがまだ練習には復帰していない」と両選手とも復帰時期がまだ分からないことを明かした。
リーグ戦6試合を残して暫定3位としているリヴァプールは、16日にアウェイでウェスト・ブロムウィッチと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト