アーセナル移籍に近づいているラカゼット [写真]=Getty Images
リヨンに所属するフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットは、今夏移籍することが噂されていることについてコメントした。6日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、ラカゼット獲得を望んでいることは明らかとなっており、同選手の移籍は濃厚とみられていた。しかし、アーセナルが来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したことにより、話は振り出しに戻ったと考えられていた。しかし、今夏リーグ・アンから離れることが濃厚な選手本人は次のように語った。
「CL出場権があるかどうかは関係ない。しかし、大事なことではある。僕がクラブを選択する時に重要だと考えていることは、たくさんの人がいなければ僕はベンチに座らずにプレーすることができる。それだけだ」とCL出場権の有無で、クラブを選択するわけではないことを明らかにした。
ラカゼットは今シーズン公式戦45試合に出場し、37得点5アシストをマーク。アーセナルの他にもマンチェスター・Uやリヴァプール、アトレティコ・マドリードなどが関心を寄せており、去就が注目されている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト