セビージャへのレンタル移籍が報じられたノリート [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cに所属するスペイン代表FWノリートが、セビージャへレンタル移籍で加入する見通しとなっているようだ。同選手はすでにスペインに到着した模様。イギリス紙『デイリーメール』が6日に報じている。
昨年夏にセルタからマンチェスター・Cへ移籍したノリートだが、プレミアリーグ初挑戦のシーズンは不本意な日々だった。全38試合中19試合出場(先発出場は9試合)で4ゴールを記録するにとどまり、後半戦(第19節から)は一度も先発メンバーに名を連ねることができなかった。
先月16日付の同紙では、ベティスへ移籍する可能性を取り沙汰されていたノリート。しかし今回の報道によると、同じセビリアに本拠地を構えるセビージャへのレンタル移籍が成立する可能性が高まっているようだ。同選手は母国復帰を熱望しており、マンチェスター・C側も移籍を容認していることから、交渉の障壁は少ないと見られている。
報道によると、ノリートは数日以内に移籍交渉を成立させたいと考えている模様。セビージャ側は完全移籍へ移行する買い取りオプションの付いたレンタル移籍を希望しているようだ。
セビージャは7月に来日し、17日に「StubHub ワールドマッチ 2017」でセレッソ大阪と、22日には「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で鹿島アントラーズと対戦する。ノリートの加入が決まった場合、日本でプレーを観ることができるかもしれない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト