アトレティコ復帰の可能性が報じられているジエゴ・コスタ [写真]=AMA/Getty Images
アトレティコ・マドリードが、チェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタの復帰に向けて近日中にオファーを提示するようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日に報じている。
報道によると、アトレティコ・マドリードはD・コスタの獲得に向けて今週中にも正式オファーを提示する見通しとなっている。同選手は昨シーズン、チェルシーのトップスコアラーとしてプレミアリーグ制覇に貢献したものの、アントニオ・コンテ監督の構想外となっている模様で、移籍先を探しているようだ。
アトレティコ・マドリードは18歳以下の選手に関する登録違反により、今夏の移籍市場で補強禁止処分を科された。処分期間中に獲得した選手の登録は来年1月まで待たなければならず、仮にD・コスタの復帰が決まった場合、新シーズンの前半戦では公式戦出場が不可能となる。
今回の報道では、アトレティコ・マドリードはD・コスタを獲得したうえで、来年1月まで中国のクラブへ同選手をレンタル移籍させる選択肢も考慮しているようだ。中国リーグの移籍市場は今月14日にクローズとなるため、今後の動向に注目が集まる。
なお『スカイスポーツ』は、D・コスタがアトレティコ・マドリード復帰を希望していると報道。年内は公式戦でプレーできないという事情を受け入れ、古巣へ帰還することを望んでいるようだ。果たして、復帰は実現するだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト