ベジェリンのバルサ移籍は消滅か [写真]=Arsenal FC via Getty Images
アーセナルのU-21スペイン代表DFエクトル・ベジェリンのバルセロナ移籍の可能性はほぼ無くなったようだ。スペイン紙『マルカ』が6日に報じている。
同紙によると、ベジェリンとアーセン・ヴェンゲル監督が先週に会談を持ち、選手側からバルセロナ移籍を願い出たという。これに対しヴェンゲル監督は「君はどこにも行かない。私に売る気はないよ」と伝えたようだ。
同時にベジェリンが8カ月前に6年間の契約延長に合意したばかりであることにも言及し、重ねてバルセロナ行きを認めない姿勢を示したという。新契約でベジェリンが受け取る年俸は800万ユーロ(10億4000万円)に上ると推定される。
これを受けて右サイドバックを求めるバルセロナは、アーセナルが断れないほどの移籍金を提示するか、他の選手の獲得を目指すかの2択になっている。代替案としては、ベンフィカのポルトガル代表DFネルソン・セメドの名前などがあがっている。
■新作ギア『PUMA ONE』リリース
タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!
FIT
エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供
FEEL
アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現
FAST
軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート
●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト