7日にセビージャ移籍が発表されたアマヴィだが、メディカルチェックを通過できなかったようだ [写真]=Aston Villa FC via Getty Images
セビージャが7日に獲得を発表した元U-21フランス代表DFジョルダン・アマヴィだが、契約が成立しない見通しとなっているようだ。地元紙『ディアリオ・デ・セビージャ』が10日に報じている。
報道によると、アマヴィは7日にセビージャへ到着。同クラブでメディカルチェックを受けたものの、負傷が発覚したという。同選手はメディカルチェックを通過できず、アストン・ヴィラからの移籍が不成立になる見通しとなったようだ。セビージャは7日に5年契約での獲得を発表していたが、思わぬ事態に陥ることとなった。
アマヴィは1994年生まれの23歳で、年代別のフランス代表に選出された経験を持つ左サイドバック。ニースの下部組織出身で、トップチームでのプロデビューを果たした後、2014-15シーズンにアストン・ヴィラへ移籍した。加入1年目は開幕戦から9試合連続で先発メンバーに名を連ねていたが、前十字じん帯断裂の大ケガを負って長期離脱。チームが降格し、チャンピオンシップ(イングランド2部)で戦った昨シーズンは34試合に出場していた。
同紙は、セビージャがアマヴィに代わる新戦力の獲得に動くと報じている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト